2009年01月07日

新年が明けました

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて新年ですので今年の抱負ですが、
まずこれを達成したいと思います。


「転職」


です、ハイ。
何とか正社員のお仕事を頂いて何年か経っているのですが
これが去年の後半から激務でして、このお陰で
自分のプライベートタイムがメチャクチャです。
夏休み越えた頃から毎日2時間は残業……
業務なのに営業の仕事も経理の仕事も被る。
難しくて他の人では手に負えなかった内容が回ってくるので
精神的にも消耗します。私はリーサルウェポンかい。
まあ私の腕を信用してくれているってことなんだろうけど……
でもここまでこき使われて社内の給料ランクは最下層。
仕事に押されて自分のプライベートは破壊されまくったし、
(K社のHさんすみません)もう体力的・精神的にも
ギリギリのレベルなので、見切りつけることにしましたよ。
過労で病院送りにもなったし(´・ω・`)
会社からは「お願いここは耐えて、今度目一杯評価つけるから」
と言われているんですが、既に課内で評点トップなのに
これ以上どうやって目一杯評価つける積もりなのか聞きたいw
それに企業の口約束ほど信用できないものはないねえ。
新卒で就職活動した時にこれで痛い目に遭ったから分かるわ。
そんな私は就職氷河期世代です(´・ω・`)

だけど先に辞めてから転職活動、となると
今のご時世では無職期間がどれだけ続くか分からないから
在職中に転職先を決めてしまいたい。
しかしタダでさえ激務なので面接のための休みなど
気軽に取れるハズもなく。
一気に何社も応募してガンガン面接受けたいのにできない。
ジレンマだ。
今の就職事情は自分の新卒の時と同じ程度、と考えると
すぐに決まるとも思えない……
は〜……就職に関しては完璧にツイてないわ……orz
何だか新年から暗くなっちゃったな……
posted by 水城 潤 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25251599
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック